予約診療の無断キャンセルに関して患者さまへ切実なお願い
私たちはすべての患者さまへの丁寧で高度な治療の提供を目指しております。
無断キャンセルの防止について、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
何度も無断キャンセル・遅刻が続く方は大変心苦しいですが、以後の予約はお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
※事前にご連絡をいただいている方、体調不良によるキャンセルは含まれていません。
予約診療の目的
私たちは綿密な治療計画のもと、患者さまの治療に取り組んでいます。
患者さまの治療内容とお約束の時間に合わせ、専用の器具を滅菌・消毒した上で、万全な準備をしてお待ちしています。
キャンセル・遅刻をしてしまうと治療計画に影響が出てしまうだけでなく、患者さまの健康状態が悪化する可能性も高くなります。
体調不良などやむを得ずキャンセルする場合は、事前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
お待ちいただく場合もございます
患者さまの急変や偶発症の対応、患者さまの遅刻が相次いでしまった場合など、当日の状況によっては、ご予約いただいたお時間にずれが生じる場合がございます。
スタッフ一同、最善を尽くしておりますが、あらかじめご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
患者さまの健康な歯を支えるために
歯科治療は病状により、治療完了するまでの時間が長くかかる場合がございます。
モチベーションを維持するのは難しいもので、痛みや症状が無ければ、ついつい放置してしまう患者さまもいらっしゃいます。その結果、病状が悪化し次に症状が出た時には手遅れになることも少なくありません。
お忙しい中お時間の調整は難しいかと思いますが、ご自身の歯を守るためにも歯科診療のスケジュールの管理を心掛けるようにお願いいたします。
当院も一丸となってサポートさせていただきますので、引き続き治療の完了や定期的なメンテナンスにご協力をお願いいたします。
君津ピースデンタルクリニック
院長 藤井 久美子