君津で歯科医院をお探しならイオンタウン君津内にある君津ピースデンタルクリニックへ。一般歯科をはじめ、小児歯科・歯周病治療・入れ歯・セラミック治療など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたら、まずはお問い合わせください。

初診の流れ

初めて来院される患者さまへ

君津ピースデンタルクリニックでは、治療前にじっくりとお話をお聴きすることはもちろん、痛みをできる限り早く取り除くことが優先される患者さまの場合は、すぐに治療を開始することもできますので遠慮なくご要望をお話しください。

女性歯科医師が在籍しています

男の先生だと怖がってしまうお子さまや、男性歯科医師が苦手な方の治療もお任せください。患者さまの緊張やストレス、不安などをなるべく取り除き、リラックスしていただけるように、女性ならではのきめ細かな対応で丁寧な治療に努めています。

初診の流れ

ご予約
ご予約は電話・インターネット予約にて承っています。
ご予約はこちら;
電話番号 0439-27-1451
(電話受付 9:30~19:00 、木・日 17:00 )
インターネット予約について
※急患の対応も可能です。ただし、ご予約の方を優先的に診察させていただいています。予めご了承ください。
受付・問診票の記入
初診の方はカルテをお作りしますので、予約時間の10分ほど前にお越しください。
問診票には、どこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。つめ物やかぶせ物が外れた、痛みがある等の応急処置が必要な方は診療時間内随時ご来院ください。応急処置を行います。
問診(カウンセリング)
記入していただいた問診票をもとにさらに詳しく状況を把握していきます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になる事など、どんな事でもかまいませんのでお話しください。
口腔内検査(レントゲン撮影など)
レントゲン初めての患者さまの場合は、お口の中の状態を把握するために、歯科医師が必要と判断した場合はレントゲン撮影をします。妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者さまはスタッフに伝えてください。
検査結果説明・治療計画
カンファレンス問診時のお話やレントゲン、口腔内写真をもとに診断し詳しく説明します。
治療方法や期間、費用などを患者さまと話し合いながら、治療計画を立案し、治療のゴールを決定していきます。
初期治療
初期治療まずは「痛い」「欠けた」など、“一番のお悩みを解決すること”を優先します。
その後、歯肉が腫れていたり、歯石がたまっている場合は、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただきます。
治療開始
無理や無駄がないように計画的に治療を進めていきます。治療はスタッフとの二人三脚です。最高のお手伝いができるようにがんばります。
メンテナンス(定期検診)
治療後も万全のケアで対応します。
せっかく治した歯が悪くならないように、2~3ヶ月に一度、定期的に検診、クリ-ニングを受け、小さな異常を早期に発見し、適切な処置、治療を行うことが大切です。
特に歯周病は、一度改善しても汚れがたまるとまた症状が現れるため治療が終わっても健康な状態を維持することが大事になります。
患者さまそれぞれで違う治療後のケア方法やクリーニングの頻度を丁寧に説明します。

当院から患者さまへのお願い

予約診療とキャンセルの防止にご協力をお願いいたします。

キャンセルポリシーについてはこちら

保険の治療を丁寧に行う歯科医院 TEL 0439-27-1451 診療時間 9:30 - 19:00 [ 祝日 休診 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+