君津で歯科医院をお探しならイオンタウン君津内にある君津ピースデンタルクリニックへ。一般歯科をはじめ、小児歯科・歯周病治療・入れ歯・セラミック治療など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたら、まずはお問い合わせください。

PMTC

PMTC むし歯・歯周病予防できるプロのクリーニング

PMTCとはprofessional mechanical tooth cleaningの略称です。

スケーリング

rofessional:専門家が行う
echanical:機械的な
ooth:歯の
leaning:清掃

専門家が機械的な清掃を行うという意味です。普段の歯磨きだけでは落としきれないバイオフィルムを除去することにより、むし歯と歯周病の予防に役立ちます。

バイオフィルムをご存知ですか?

歯の表面にできる頑固な菌の塊のことです。
PMTCでは普段の歯磨きケアでは取り除くことのできないバイオフィルムや、着色汚れなどを専用の器具とフッ素入りのペーストを用いて取り除きます。
歯周病、むし歯の改善・予防に効果があるほか、フッ素による歯の再石灰化を促進し、歯を強化します。
PMTCを行うことで歯面を美しく仕上げるので審美的効果もあります。
プロによる「バイオフィルム除去」=PMTCで、健康で美しい歯を手に入れてみませんか?

4つの目的

  1. 審美性の向上
  2. 歯周病、むし歯の改善・予防
  3. 歯質の強化
  4. 口臭予防

歯の表面には紅茶やコーヒーなど、普段お食事している中でステイン(着色)が付着しています。これを落とすことにより、歯本来の白さを取り戻します。
さらに、より白い歯をご希望の方にはホワイトニングをおすすめします。

ホワイトニング

PMTCのメニュー

1.口腔内チェック
清掃を開始する前にお口全体を拝見して、歯石や磨き残し、着色の付き具合をみていきます。
2.超音波スケーリング
超音波の機械を使用して歯石を除去します。歯石の付き具合によってはハンドスケーラーを用い、細かな歯石までしっかりと除去します。歯ブラシの難しいブリッジやインプラントの周り、歯と歯の間などはフロスや歯間ブラシを使用して丁寧にお掃除します。
3.ポリッシング
専用のブラシとペーストを使い、歯の表面をツルツルに磨きます。フッ素の入ったペーストを使用します(フッ素には歯の再石灰化を促す効果があります)。歯の表面をツルツルい仕上げることによって、新たな汚れが付きづらくなります。

料金

PMTC 5,000円(税込み)

※保険外(自費)診療となります。

保険の治療を丁寧に行う歯科医院 TEL 0439-27-1451 診療時間 9:30 - 19:00 [ 祝日 休診 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+